2012年2月11日土曜日

相撲の朝稽古見学

先日、年末以来、1ヶ月ちょっとぶりに中村部屋の朝稽古見学に伺いました。

いつもながら、親方の相撲、礼儀に関するご指導に対し、尊敬の念を覚え、心身とも引き締まり、実に有意義な時を持つことができました。

そして、稽古終了後は毎度のことであり、本当にありがたいことに、チャンコをご馳走になりました。現役時代、大ファンであった突貫小僧の異名を取った名力士関脇富士櫻の中村親方とご一緒に食べられるのはこの上ない幸せです。親方の気さくなお人柄に助けられます。それにしても、相撲部屋のチャンコは本当に美味しいです。

又、伺った日はたまたま特に親しくさせていただいている幕下の白虎さんと序二段の富士寿さんがチャンコ番であり、お話させていただきました。白虎さんは初場所初日に肩を痛め、途中休場、まだまだ稽古も本格的にできないようで心配です。春場所はご当所、何とか本調子を取戻していただきたいと思います。富士寿さんは初場所1勝6敗と大負けし、春場所にリベンジを果たしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿