2012年3月6日火曜日

カズの生き方

カズ、言わずと知れたサッカーの現役Jリーガー三浦知義選手です。昨日、テレビでカズの原点であるブラジル留学からプロになるまでのことや生き方の特集番組がありました。

とにかく、目標に向けての努力、思いの強さ等にすばらしいものを感じました。そして、印象に残った言葉として、「悪いことのあとは必ずいいことがある」「谷があるといっても大したことはない」「今日よくなければ明日はよくならない」がありました。ブラジル留学時代の不安も大きかったと思いますが、前向きな考え方に心より賛同します。又、こういう人が語ると重みがあります。

しかし、私が目指す道も同様、過去に例のないことをやろうとすれば、そういうものでしょう。手前味噌ですが、私はよく人から「若い」「前向き」と言われますが、カズの生き方から、一層、その気持ちを新たにしました。「青春は心の若さ」「生涯成長」「生涯現役」を貫きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿