2013年12月14日土曜日

ヒューマンライフケア大野城の宿殿でクリスマスコンサートを開催させていただきました。




ヒューマンライフケア大野城の宿殿でクリスマスコンサートを開催させていただきました。この施設は2度目ですが、1度目に続いて、皆様の元気な歌声にすばらしいものを感じましたし、お世辞でも何でもなく、皆様、明るく、力を分かち合えました。

まず、「ふるさと」を題材として、トランペット演奏で、心のこもった演奏とそうでない演奏の違いを体感いただき、皆様と一緒に心を込めて、この曲の歌詞の朗読を行ない、合唱しました。更には、手足を使いながら、笑顔を忘れず、大きな声で、「幸せなら手をたたこう」で楽しみました。

メインは、クリスマスソング、「きよしこの夜」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「諸人こぞりて」、季節感溢れる文部省唱歌「冬景色」「冬の夜」をトランペット演奏と皆様との合唱で盛り上がりました。随所に、「いつの曲か」「どの国の曲か」といった質問も交え、楽しんでいただきました。

そして、最後に、「見上げてごらん夜の星を」をトランペットで演奏し、「上を向いて歩こう」を皆様と一緒に合唱しました。

重ね重ね皆様の元気な歌声、すばらしいかったですし、「また来てね」「楽しかった」のお言葉もいただき、本当に嬉しく思いました。再会を楽しみにしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿