2012年10月28日日曜日




写真は、10月27日に、今シーズン初めてラグビー観戦した時のものです。

福岡では、トップリーグは数えるほどしか試合がありません。私が長い間ファンクラブ会員として応援しているサントリーサンゴリアスの試合は毎年1試合程度です。福岡移転までは、トップリーグ、大学ラグビーを中心に、年間10数試合観に行ったのですが、その面ではちょっと寂しいです。

その意味で、楽しめました。試合は福岡サニックス対サントリー、九州電力対NTTドコモの2試合でした。

サントリーサンゴリアスは若手主体でしたが、圧勝、よかったです。

又、写真の方々はサンゴリアスOBでサントリーの社員の方々です。この試合の応援団長をされていました。現役時代から親しくさせていただいており、久々にお会いし、懐かしかったです。近況報告もさせていただき、「トランペットおじさんよ、永遠なれ」と激励されました。嬉しかったです。

サンゴリアスOBで福岡勤務が4人おられ、名刺交換もしました。ラガーマンは好青年が多く、実に爽やかな気持ちになります。こうして懇意にさせていただき、実に有意義です。。「スポーツ&ミュージック」でもお世話になりたいものです。

やはり、感じるのは、ラグビー精神である”All for One, One for All"、ノーサイドの気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿