2012年10月20日土曜日

「おんがくっ子塾 -身近な楽器と歌で皆ミュージシャン-」



10月20日(土)に「おんがくっ子塾 -身近な楽器と歌で皆ミュージシャン-」の本番を博多市民センターで開催しました。

内容は少年少女合唱団みなみのパフォーマンス、那珂川相撲甚句の会の相撲甚句披露、音楽療法アンサンブルポコ・ア・ポコの大正琴アンサンブル演奏、アンデス民族音楽団体フォルクローレのみなみとのコラボも含めた演奏でした。3部構成であり、私が各々の始まりにトランペットのアカペラでソロファンファーレを演奏させていただきました。

ファンファーレ、1部はアンデス民族音楽にちなんで、「コンドルは飛んでいく」のメロディーを基本に私が作曲した曲を演奏、2部は邦楽的要素を入れたこれも私のオリジナル曲、3部はクラークの「トランペットボランタリー」を演奏しました。おかげさまでエンジョイして演奏できました。

アンデス民族音楽、相撲甚句、大正琴アンサンブルはなかなか普段耳にすることがなく、お客様に喜んでいただけたようで、よかったです。

ただ、集客が課題であり、対処していきます。

写真は終演後のフォルクローレとの写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿