2014年6月1日日曜日

芸術文化のまちづくりゼミ

タイトルは、かなりお世話になっているアートサポートふくおか殿による4回シリーズ企画です。第1回に参加させていただきました。「芸術文化の教育や福祉も含めた社会的な力をどうやって発揮するか」「芸術文化と経済力、地域活力向上の連動」「芸術文化による人づくり、街づくり→まちづくり」「元気な人による元気なまちづくり」等について、レクチャーを受け、参加者同士の交流をさせていただきました。

自分自身のブラッシュアップ、人のつながりの拡大の意味で実に有意義でした。

アートサポートふくおか殿ご推薦の音楽、美術、演劇等のアーティストの方々には、これからフィランソレイユ笹丘でお力をいただくことがあると思いますし、一層、交流を深め、MDCのレベル向上にもつなげたいと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿