2014年4月15日火曜日

トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーンのコンサートを聴きに行きました。

アクロス福岡で開催されたトヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーンのコンサートを聴きに行きました。

このオーケストラはウィーンフィル奏者初めトップレベルの演奏家が集まっているオーケストラ、指揮者なしで演奏されます。曲目ですが、前半はモーツァルトばかり、「羊飼いの王様」序曲、ホルンコンチェルト2番、ピアノコンチェルト22番、後半はエロイカ、アンコールはラデツキー行進曲、実にすばらしいコンサートでした。

指揮者なしですが、正に、個人技とチームワークが相俟って、このレベルになると、指揮者なしでも目と目で言いたいことがわかり、すばらしい音楽になるのでしょう。

又、ホルンソロ、ピアノソロもすばらしかったです。ピアノは売出し中の萩原麻未さん、音色、感情表現に惹きこまれ、ただただ聴き入ってしまいました。

まだまだ私は修行中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿