2013年7月12日金曜日

オリジナルCD完成!

「歌は心!聴いて、歌って、楽しみましょう!~トランペットと共に~」が完成しました。高齢者施設を中心に、いろいろな団体、法人、個人にお送りし、それと共に、本来は販売するものですが、お世話になっている方々には、贈呈させていただきました。

内容は、春夏秋冬にちなんだ日本を代表する抒情歌(「早春賦」「夏の思い出」「ちいさい秋みつけた」「雪の降る町を」)、昭和20年代、30年代、40年代、50年代、平成にヒットした名曲(「りんごの唄」「見上げてごらん夜の星を」「瀬戸の花嫁」「いい日旅立ち」「千の風になって」)をトランペットソロでお聴きいただき、ピアノ伴奏カラオケで歌っていただくというものです。又、歌は心身ともに健全であることが必要であり、ストレッチの為の癒し系音楽(ベートーヴェンの「悲愴」第2楽章より)、健康体操用音楽(クラークの「トランペットボランタリー」とヴェルディの「アイーダ凱旋行進曲」(それぞれ抜粋))、パタカラ用音楽(モーツァルトのトルコ行進曲冒頭)、朗読も含めた「ふるさと」を収録しております。

早速、お世話になった高齢者施設にお住まいの音楽好きの女性から、電話が掛かってきました。「CD聴きました。楽しませていただいています」という内容で長電話となりました。又、勤務しているデイサービス施設でも、利用者の方々に楽しんでいただいております。

MDC一同が心を込めたCD、是非、多くの皆様に、「楽しんでほしい」「幸せな気持ちなってほしい」という思いで一杯です。

0 件のコメント:

コメントを投稿