2015年8月5日水曜日

ホスピタルメント福岡天神様で第1回コンサートを開催させていただきました。














ホスピタルメント福岡天神様で初めてのコンサートを開催させていただきました。「音楽による愛、
夢を体感しましょう!」と題した以下のプログラムです。
 
1.まず元気よく!
(1)「凱旋行進曲」(歌劇「アイーダ」より、ヴェルディ作曲)(トランペット)
(2)「ふるさと」(会場、トランペット)
(3)「幸せなら手をたたこう」(会場)
2.愛、夢を感じる日本が世界に誇る名曲を歌いましょう!
(1)「七つの子」(会場、トランペット)
(2)「夏の思い出」(会場、トランペット)
3.テレビ、映画で歌われた名曲を楽しみましょう!
(1)「北の国から」(さだまさし作曲)(トランペット)
(2)「ノクターン第2番」(ショパン作曲)(ピアノ)
(3)「青い山脈」(会場)
4.愛、夢を歌ったクラシック音楽をお聴き下さい。
(1)「愛の喜び」(マルティーニ作曲)(フリューゲルホルン)
(2)「献呈」(シューマン作曲、リスト編曲)(ピアノ)
(3)「歌の翼に」(メンデルスゾーン作曲)(フリューゲルホルン、トランペット)
5.愛、夢を感じる昭和30年代のヒット曲を歌いましょう!
(1)「見上げてごらん夜の星を」(会場、トランペット)
(2)「上を向いて歩こう」(会場)

ご入居者と外部のお客様を合わせて、80名ほどがご参加され、又、お元気な方が多く、初めてとは思えない盛り上がりを見せ、実に楽しい時となりました。皆様の歌声、お世辞でなく、合唱団のようでした。又、介護スタッフの皆様のケア、4月以来ちょくちょく共演させていただいている三善京子さんのピアノがすばらしく、実にやりやすく、演奏については、スポーツで言えば、応援団から力を貰っているのと同じ、ホームチームの気持ちを感じました。

終演後、お客様、スタッフの皆様から、「トランペット、すばらしかった」「本当に楽しかった」といったお声を掛けていただきました。本当にありがたいことです。この場を借りて、お礼申し上げます。

9月25日に、この施設で、N響オーボエ奏者坪池泉美さん、北九州在住のファゴット奏者浦野さやかさん、ピアニスト越智可奈子さんとの共演を予定しております。楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿