2011年12月27日火曜日

仕事と音楽の相乗効果を発揮し、夢に向けて、邁進していきます。

このホームページの「法人概要」に書かせていただきましたが、MDCの設立は2011年8月です。まだまだ経営は緒に就いたばかりであり、企業経営の基本である「ヒトモノカネ」の充実、好循環にとって課題山積です。

個人的にも、他に安定した収入源が必要です。日立で磨いてきたスキルを活かして、2011年12月~千代田計装での勤務を開始しました。約2週間が経過しましたが、元来、会社の仕事は好きであり、自分のスキルを活かせることから、これはこれでやりがいを感じます。又、出勤前と帰宅後に練習、勉強、音楽活動を行なっておりますが、生活のリズムもできており、おかげさまで協力いただける方も増えていることから、平日の日中を使えないハンディもさほど感じません。

丁度、今、日本マラソン界で旬のロンドンオリンピック候補の市民ランナーの埼玉県庁職員の川内選手、或いは副業を持ちながら、競技人生を送っている女子サッカーのなでしこジャパン、女子プロ野球と同様です。日本は文化芸術やスポーツの理解の少ない世界でも稀有な国であると思います。しかし、だからこそ、私の活動は意義があると思うことが大切であると考えます。これからも、仕事と音楽の相乗効果を発揮し、夢に向けて、邁進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿