2016年12月2日金曜日

ケア・ラポート野間様、いつも盛り上がります。








ケア・ラポート野間様で39回目となるコンサートを開催させていただきました。年末であり、「四季にちなんだ名曲を楽しみましょう!」ということで、以下の通りのプログラムでした。
(1)まず元気よく!
「ふるさと」(朗読と合唱)
「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)
(2)夏の叙情歌を歌いましょう!
 ①浜辺の歌」(会場、トランペット)
    (「歌の翼に」(トランペット))
 ②「知床旅情」(会場、トランペット)
(3)秋の叙情歌を歌いましょう!
 ・ちいさい秋みつけた」(会場、トランペット)
(4)冬の叙情歌を歌いましょう!
 ①雪の降る街を」(会場、トランペット)
 ②「寒い朝」(会場、トランペット)
(1) 春にちなんだクラシック音楽をお聴き下さい!
 ①「春の歌」(「無言歌集」より、メンデルスゾーン作曲)
 ②「トランペットヴォランタリー」(クラーク作曲)
(2) 春の叙情歌を歌いましょう!
 ・「早春賦」(会場、トランペット)
(3) 四季にちなんだ歌の最後に!
 ・「四季の歌」(会場、トランペット)
)最後に元気よく!
・「上を向いて歩こう」
 ・「聖夜」
 
毎月伺っている施設であり、本当に盛り上がり、楽しい時を共有できるのを強く感じます。又、普段、静かな方が笑顔で歌われたり、体を動かされたりするのを目の当たりにし、スタッフの方々も驚かれているようで、こうした目に見えないものの価値をもっと理解していただくよう努めていく気持ちを新たにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿