2015年5月30日土曜日

トヨタ九州様のイベントでコンサートを開催させていただきました。



トヨタ九州様の「初夏のフレンドフェア」というイベントで、クオリアプロダクションの永井尚子さん(ピアノ)との共演でコンサートを開催させていただきました。午前午後2回、生憎、雨でしたが、障がい者の団体による出店等で大いに盛り上がっていました。

コンサートはそうした方々にもご参加いただき、楽しい時を過ごしていただきました。いつもの高齢者施設と同じくお聴きいただくだけでなく、お客様にも歌でご参加いただき、会場一体となって、盛り上がりました。プログラムは以下の通りです。

1.まず元気よく!
・「凱旋行進曲」(歌劇「アイーダ」より。ヴェルディ作曲)(トランペット)
2.心身ともにリフレッシュ!大きな声で歌いましょう!
(1)「ふるさと」(会場、トランペット)
(2)「幸せなら手をたたこう」(会場)
3.家族皆で楽しめる音楽を味わいましょう!
(1)「エーデルワイス」(会場、トランペット)
(2)「夢はひそかに」(ディズニー「シンデレラ」より)(フリューゲルホルン)
(3)「子犬のワルツ」(ショパン作曲)(ピアノ)
(4)「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)
4、心洗われる名曲をお聴き下さい。
(1)「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
(2)「ノクターン第2番」(ショパン作曲)(ピアノ)
(3)「北の国から」(トランペット)
5、最後に元気よく!
(1)「さんぽ」(「となりのトトロ」より)(会場、トランペット)
(2)「見上げてごらん夜の星を」(トランペット)
(3)「上を向いて歩こう」(会場)
 
又、お客様から、「瀬戸の花嫁」「リンゴの唄」のリクエストもあり、楽しんでいただきました。

このイベントは年1回開催されているとのこと、来年以降も皆様とお会いしたいと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿