2015年1月25日日曜日

グッドタイムホーム3薬院様で5回目のコンサートを開催させていただきました。




グッドタイムホーム3薬院様で、5回目となるコンサートを開催させていただきました。今回は「音楽は世界の共通語を体感しましょう!」と題して、いつものように、作曲家に冨永真由美さんと共演、実に楽しい時をすごすことができました。
 
プログラムは以下の通りです。
 
1.まず心身ともにリフレッシュ!
(1)「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
(2)「幸せなら手をたたこう」(会場)
 
2.どこか似ていませんか?
(1)「春へのあこがれ」(フリューゲルホルン)
(2)「早春賦」(会場、トランペット)
(3)「知床旅情」(会場、トランペット)
 
3.花をテーマとした世界の名曲
(1)「花の街」(団伊玖磨)(ピアノ)
(2)「エーデルワイス」(フリューゲルホルン)
(3)「荒城の月」(会場、トランペット)
(4)「みかんの花咲く丘」(会場、トランペット)
 
4.元気が出る世界の名曲
(1)「トランペットヴォランタリー」(クラーク作曲)(トランペット)
(2)「凱旋行進曲」(歌劇「アイーダ」より、ヴェルディ作曲)(トランペット)
(3)「ふるさと」(会場、トランペット)
(4)「青い山脈」(会場) 
 
皆様に馴染み深い歌については皆様にも歌っていただきました。又、途中、曲にまつわるよもやま話等を交えて、古き良き時代も思い出していただきながら、楽しんでいただきました。又、アンコールとして、「見上げてごらん夜の星を」をトランペットソロで演奏し、お客様からリクエストがあった「上を向いて歩こう」を大合唱しました。マイクをお持ちになり、歌われた方もいらっしゃり、大いに盛り上がりました。
 
音楽に合わせて、拍子をとられる方、実に楽しそうな表情をされる方、普段とは違い、大きな声で歌われる方も見られ、音楽のすばらしさを感じ、素直に嬉しかったです。スタッフの皆様のケアもすばらしく、この施設が実に楽しいのを強く感じましたし、会場一体となって楽しむというこのコンセプトの相応しいコンサートになりました。皆様との再会を心待ちにしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿