2015年1月14日水曜日

コンセール・エラクタンのコンサート


先日、コンセール・エラクタンという室内オーケストラの演奏会を聴きました。20年強前に、オケ活動を再開した際、何度か振っていただき、親しくさせていただくようになった指揮者橘直貴氏(写真の方)の棒ということで、関心があったもので。又、知合いの演奏家も何人かいました。プロオケという範疇には入らないかもしれませんが、皆さん、専門的に音楽を勉強された方ばかり、熱い音に感動しました。

所謂、一流オーケストラとは別の意味で活躍する潜在能力を感じました。是非、音楽普及の観点で、特徴ある音楽づくりをしてほしいものです。機会あれば、私も舞台に乗りたい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿