2017年5月26日金曜日

ケア・ラポート野間様で44回目となるコンサートを開催させていただきました。






ケア・ラポー野間様で、44回目となるコンサートを開催させていただきました。暑い日も多かったですが、5月は過ごしやすい気候であり、ゴールデンウイークもあることから、ご当地音楽特集ということで、以下のプログラムでした。

1. まずウォーミングアップ!
(1) 「ふるさと」
(2) 「幸せなら手をたたこう
2.東日本のご当地ソングを楽しみましょう!
(1)「知床旅情
(2)「北国の春
(3)「夏の思い出
3.世界のご当地音楽をお聴き下さい!
(1)ダニーボーイ」(トランペット)
(2)「タンゴ(アルベニス作曲)(トランペット)
4.西日本のご当地ソングを楽しみましょう!
(1)「瀬戸の花嫁
(2)「琵琶湖周航の歌
(3)「長崎の鐘
5.最後に元気よく!
・「上を向いて歩こう」
 
この施設は、本当に毎回盛り上がりますし、ウォーミングアップで採り上げる「ふるさと」と「幸せなら手をたたこう」では、毎回、動きがよくなられ、又、声も大きくなられ、私共が目指す「高齢者の楽しい自立」の意味で、意義があるのを強く感じます。
 
そして、初めてご参加された方もいらっしゃいましたが、ご一緒に参加されたケアマネの方から、「こんな楽しそうな笑顔、初めて見ました」と言われました。実に嬉しいお言葉です。
 
毎月伺うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿