2017年1月22日日曜日

グッドタイムホーム3薬院様でのコンサート、楽しんでいただきました。








グッドタイムホーム3薬院様で、音楽による愛、夢を体感しましょう!~クラリネット、トランペットと共に~と題し、KBCラジオで「おはようクラシック」という毎週日曜の朝7時45分~放送されている番組でパーソナリティーを務められているクラリネット奏者古賀久美子さん、一流演奏家の伴奏で評価の高いピアニスト榎元圭さんとの共演でコンサートを開催させていただきました。プログラムは以下の通りです。
 
(1) まず、元気よく!
①「トランペットヴォランタリー」(クラーク作曲)(トランペット)
②「インマークライナー」(シュライナー作曲)(クラリネット)
(2)映画、テレビで歌われた愛、夢を感じる名曲を味わいましょう!
① 「夢はひそかに」(フリューゲルホルン)
② 「エーデルワイス」(会場、クラリネット、フリューゲルホルン)
③ 「北の国から」(トランペット)
(3)滝廉太郎の名曲を楽しみましょう!
① 「荒城の月」(会場、クラリネット、トランペット)
②「花」(会場、クラリネット、トランペット)
(4)クラリネットによる愛、夢を感じるクラシック音楽をお楽しみ下さい!
① 「愛の挨拶」(エルガー作曲)
② 「クラリネット協奏曲第2楽章」(モーツァルト作曲)
(5)最後に、昭和、平成の日本の夢を感じる名曲を歌いましょう!
① 「見上げてごらん夜の星を」(会場、クラリネット、トランペット)
② 「千の風になって」(会場、クラリネット、トランペット)
アンコール
「ふるさと」(会場、クラリネット、トランペット)

この施設は年に3~4回伺っていますが、特に、質の高い演奏となり、それがお客様に伝わり、逆に、お客様からオーラをいただき、演奏にも好影響がありました。又、ドレスの女性奏者は花があり、その意味でも、いい雰囲気となり、実に楽しいコンサートとなりました。施設から再演を希望されましたが、楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿