2016年8月27日土曜日

早稲田イーライフ福岡ドーム南様で8回目のコンサートを開催させていただきました。





早稲田イーライフ福岡ドーム南様で、8回目のコンサートを「夏の名曲を楽しみましょう!」と題し、富永真由美さんのピアノ伴奏により、以下のプログラムで開催させていただきました。
 
(1) まず元気よく!
 「ふるさと」(朗読と合唱)
 「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)
(2) 夏の叙情歌を歌いましょう!
 「夏は来ぬ」(会場、トランペット)
 「うみ」(会場)
 「浜辺の歌」(会場、トランペット)
 「夏の思い出」(会場、トランペット)
(3) 夏にちなんだクラシック音楽をお聴き下さい!
 「朝」(「ペールギュント組曲」より、グリーグ作曲)(ピアノ)
 「オンブラマイフ」(ヘンデル作曲)(トランペット)
(4)夏にちなんだ懐メロを歌いましょう!
 「高原列車は行く」(会場、トランペット)
 「知床旅情」(会場、トランペット)
 「バラが咲いた」(会場、トランペット)
(5)最後に元気よく!
・「上を向いて歩こう」
 
毎月伺っている施設であり、毎回、採り上げているウォーミングアップの「ふるさと」「幸せなら手をたたこう」は趣旨である心身両面に亘る自立につながっているのを強く感じます。又、いつも笑顔に溢れた空間、大きな歌声、クラシック音楽の演奏を真剣にお聴きになられるお姿に接し、「来てよかった」と自然に思え、嬉しくなります。更に、「浜辺の歌」とよく似ているクラシック音楽の名曲「歌の翼に」(メンデルスゾーン作曲)を演奏し、音楽に国境はないことを再認識いただくいい機会となりました。2週間後に伺わせていただきます。楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿