2016年8月8日月曜日

スター福祉村デイサービス様で、8回目のコンサートを開催させていただきました。









今回も猛暑の中、スター福祉村デイサービス様で、8回目のコンサートを開催させていただきました。猛暑が続いている中、「夏の名曲を楽しみましょう!」というタイトルで以下のプログラムにて、開催させていただきました。

(1)  まず元気よく!


    「ふるさと」(朗読と合唱)


    「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)


(2)  夏の叙情歌を歌いましょう!


     「夏は来ぬ」(会場、トランペット)


     「浜辺の歌」(会場、トランペット)


     「夏の思い出」(会場、トランペット)


(3)  夏にちなんだクラシック音楽をお聴き下さい!


     「アラベスク第1番」(ドビュッシー作曲)(ピアノ)


     「オンブラマイフ」(ヘンデル作曲)(トランペット)


(4)  夏にちなんだ懐メロを歌いましょう!


     「高原列車は行く」(会場、トランペット)


     「知床旅情」(会場、トランペット)


     「バラが咲いた」(会場、トランペット)


(5)最後に元気よく!


・「上を向いて歩こう」
 
この施設は、毎回盛り上がります。スタッフのケアもすばらしく、勉強になりますし、それが盛り上がりにもつながっているように思えます。アンコールがどんどん来て、なかなか終えられないという嬉しい悲鳴でした。
 
 嬉しかったのは、「感動した。クラシック音楽に親しみを感じた」とおっしゃって下さった方がいらっしゃったことです。これは私共が目指しているもの、ありがたいお言葉です。
 
 皆様との再会を心待ちにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿