2016年7月11日月曜日

ケア・ラポート野間様で34回目のコンサートを開催させていただきました。




ケア・ラポート野間様で34回目のコンサートを三善京子先生の伴奏により、開催させていただきました。梅雨と猛暑が一緒に来たような気候が続いており、「癒しの音楽を楽しみましょう!」というタイトルで以下のプログラムでした。

(1)  まずウォーミングアップ!

①「ふるさと」(会場、トランペット)

②「幸せなら手をたたこう」(会場)

(2)  癒しを感じる叙情歌

①「この道」(山田耕筰作曲)(会場、トランペット)

②「花の街」(団伊玖磨作曲)(会場、トランペット)

(3)米英にゆかりのある癒しの音楽を楽しみましょう!

イギリス

 (A)「埴生の宿」(会場、トランペット)

(B)「愛の挨拶」(エルガー作曲)(ピアノ)

(C)「ダニーボーイ」(会場、トランペット)

②アメリカ


 「夢路より」(フォスター作曲)(会場、トランペット)

(4)癒しを感じる懐メロ

①「四季の歌」(会場、トランペット)

②「寒い朝」(会場、トランペット)

(5)最後に元気よく!

・「上を向いて歩こう」(会場)


エルガーの「愛の挨拶」は聞きやすいクラシック音楽、楽しんでいただきましたし、山田耕筰や団伊玖磨といった日本が世界に誇る大作曲家の作品に接していただき、更には、今は失われつつある昭和の風情を感じさせる懐メロを大きな声で歌っていただき、いい機会になったと思います。

この施設、毎月伺わせていただいており、顔なじみのご参加者が多く、いつも盛り上がります。又、フルートをされていた方とかなり親しくさせていただくようになり、終演後、1時間近く歓談させていただきました。私共にとっても、楽しい時、皆様との再会を心待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿