2016年5月10日火曜日

スター福祉村デイサービス様で7回目のコンサートを開催させていただきました。














スター福祉村デイサービス様で、7回目のコンサートを開催させていただきました。「春真っ盛り、春にちなんだ歌を楽しみましょう!」と題し、以下のプログラムでした。

1.まずウォーミングアップ!
(1)「ふるさと」(会場、トランペット)


(2)「幸せなら手をたたこう」(会場)


2.滝廉太郎による春にちなんだ日本が世界に誇る名曲を歌いましょう!


(1)  「花」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)


(2)  「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)


3.メンデルスゾーンの春にちなんだ名曲をお聴き下さい!


(1)「春の歌」(「無言歌集」より、メンデルスゾーン作曲)(ピアノ)


(2)「歌の翼に」(トランペット、フリューゲルホルン)


4.春は花の季節、花にちなんだ世界の名歌を楽しみましょう!


(1)「エーデルワイス」(会場、フリューゲルホルン)


(2)「花のワルツ」(バレエ音楽「くるみ割り人形」より、チャイコフスキー作曲)

(ピアノ)


(3)「花は咲く」(会場、トランペット)


5.夢のある名曲を楽しみましょう!


(1)「トロイメライ」(「子供の情景」より、シューマン作曲)(ピアノ)
 
(2)「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)

(3)「夜明けの歌」(会場、トランペット)
6.最後に元気よく!

・「見上げてごらん夜の星を」(トランペット)
・「上を向いて歩こう」(会場)
この施設はスタッフの皆様のケアがすばらしく、実に楽しい時となるのを感じます。又、皆様に、大きな声で歌っていただきましたし、クラシック音楽にも親しんでいただき、開演前と終演後でご参加者の皆様、実にいい表情に変わられ、嬉しく思いました。

皆様との再会を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿