2016年5月16日月曜日

ケア・ラポート野間様で32回目のコンサートを開催させていただきました。






 ケア・ラポート野間様で、32回目のコンサートを開催させていただきました。毎月伺っており、実に
楽しい時を共有できますし、又、皆様、毎回、楽しくQOLが向上されているのを感じ、素直に嬉しく
思います。
 
 今回は、「元気が出る名曲を楽しみましょう!」ということで、以下のプログラムでした。寝たきりに
近い方が笑顔で歌われる姿も見られ、正に、来た甲斐がありました。
 
 
1.まずウォーミングアップ!

(1)  「ふるさと」

(2)  「幸せなら手をたたこう」

2.元気が出る懐メロを楽しみましょう!

(1)「リンゴの唄」

(2)「高原列車は行く」

(3)「ここに幸あり」

(4)「三百六十五歩のマーチ」

3.元気が出るクラシックをお聴き下さい!

(1)「ハトと少年」(映画「天空の城ラピュタ」より、久石譲作曲)(トランペット)

(2)「子犬のワルツ」(ショパン作曲)(ピアノ)

4.元気が出る世界の名曲、平成の日本の名曲を楽しみましょう!

(1)「おお牧場はみどり」(ボヘミア民謡)

(2)「千の風になって」(新井満作曲)

(3)「花は咲く」(菅野よう子作曲)

5.最後に元気よく!

・「上を向いて歩こう」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿