2016年3月13日日曜日

ダンスとのコラボ!







早良市民センターホールで開催されたワレワレワークス様主催「コンテンポラリーえいぶるダンス」に出演させていただきました。

この団体は、障がいのある方々と共に、新しく豊かな表現を目指し、コンテンポラリーダンスを基軸として、アートや音楽とつながりを持ち、個々の存在を実感しながら、創作やワークショップを展開中です。

ダンスとのコラボは本当に久しぶりですが、どの文化芸術も、或いはスポーツも主体性と協調性のバランスが大切であり、如何に、チームワークを大切にしながら、自己表現をするかという意味で、普遍的であるのを再認識するいい機会となりました。

又、目がご不自由な知的障がい者のクラリネット奏者大城克月さんとのデュオをさせていただいたのですが、彼の音感は実にすばらしく、常人では考えられない才能を感じました。アンサンブルの経験が少なく、そうしたことも含めて、引き続き、楽しく音楽に接していただきたいと願っています。そして、MDCのコンサートでも共演させていただきたいと思っています。いい出会いになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿