2016年3月7日月曜日

ケア・ラポート野間様で、30回目のコンサートを開催させていただきました。





ケア・ラポート野間様で30回目のコンサートを開催させていただきました。毎月伺ってお
り、2年半続いていることとなります。毎回、楽しい時をお過ごしいただきながら、自立に
つながるよう努めさせていただいております。感じるのは、伺う都度、ご参加者が元気度
がアップしているということです。MDCの目指すこと、嬉しい限りでうs。
 
今回は「ご当地音楽を楽しみましょう!」で日本だけでなく、世界の音楽をお楽しみいた
だきました。プログラムは以下の通りです。
 

(1)     発声練習

    「ふるさと」(朗読と合唱)

    「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)

(2)     西日本のご当地音楽

    「瀬戸の花嫁」(会場、トランペット)

    「長崎の鐘」(会場、トランペット)

「琵琶湖周航の歌」(会場、トランペット)

(3)     世界のご当地音楽

    「ダニーボーイ」(トランペット)

    「トルコ行進曲」(ピアノソナタ第11番第3楽章、モーツァルト作曲)(ピアノ)

③ 「サンタルチア」(トランペット)

(4)     東日本のご当地音楽

    「知床旅情」(会場、トランペット)

    「夏の思い出」(中田喜直作曲)(会場、トランペット)

    「北国の春」(会場、トランペット)

(5)     最後に元気よく!

 ・「上を向いて歩こう」
 
我が街を愛する気持ちは万国共通、音楽に国境はなく、そうした思いをより多くの方々に体感いただいたと思いますし、郷土愛が深い福岡ではそれをより強く感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿