2015年2月23日月曜日

大いに盛り上がりました。












フィランソレイユ笹丘様で5回目となるコンサートを、クオリアプロダクションの永井尚子さん(ピアノ)との共演で開催致しました。以下のプログラムでした。
 
1.春を感じる名曲を楽しみましょう!
(1)「トランペット・ヴォランタリー」(クラーク作曲)(トランペット)
(2)「春が来た」(会場)
(3)「春へのあこがれ」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
(4)「早春賦」(会場、トランペットソロ)
2.昭和40年代の愛を感じる名曲を歌いましょう!
()「瀬戸の花嫁」(会場、トランペット)
()「四季の歌」(会場、トランペット)
3.厳かな愛を感じましょう!
(1)「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
(2)「別れの曲」((ショパン作曲)(ピアノ)
(3)「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)
4.花を歌った名曲を楽しみましょう!
(1)「野ばら」(シューベルト作曲)(会場、フリューゲルホルン&トランペット)
(2)「菩提樹」(シューベルト作曲)(会場、フリューゲルホルン)
(3)「春の歌」(メンデルスゾーン作曲)(ピアノ)
5.最後にさわやかに歌いましょう!
 ・「上を向いて歩こう」(会場)

私が普段、音楽を含めたアクティビティーの充実を責務として勤務している施設、すべてのお客様の顔と名前が一致しており、心の通ったコミュニケーションが取れました。更に、回数を重ねており、段々、雰囲気に慣れられており、普段と異なる大きな声で歌われる方、声が出ない方でも身振り手振りで調子を取られる方が見られ、笑顔が絶えず、マイクを仕向けると、夢中になって歌われる方もいらっしゃり、実に楽しい空間、時間となりました。続けることにより、いいことがあるということでしょう。ご尽力いただいたスタッフの皆様にも感謝申し上げます。正に、スポーツのホームチームと同じ、お客様から力をいただき、気持ちよく演奏できました。

 
1/2ヶ月のこのコンサート、2/月の音楽レクリエーション、これからも大切にしていきますので、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿