2014年12月21日日曜日

フィランソレイユ笹丘様のクリスマス会でコンサートを開催させていただきました。




 


フィランソレイユ笹丘様でのクリスマス会で演奏をさせていただきました。共演は月に2回、この施設の音楽療法レクリエーションでご一緒させていただいている音楽療法士兼ジャズシンガーの豊島ひろ子先生でした。

ソロはディズニー映画「シンデレラ」の「夢はあなたの心の願い」「ホワイトクリスマス」「サンタが街にやってきた」、他に、ご参加者の歌の際のピアノ伴奏で「赤鼻のトナカイ」「きよしこの夜」「ジングルベル」でした。「シンデレラ」はフリューゲルホルンで演奏し、他はトランペットでしたが、クリスマスらしく和やかで楽しい雰囲気になったように思えます。

又、スタッフの皆様の出し物は福笑いのサンタバージョン、スタッフのお子様達によるバトントワリング、ご入居者の若かりし頃の写真をお見せし、誰かを当てるクイズといった楽しいもの、盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿