2014年2月16日日曜日

楽しいステージでした。









福岡市NPOボランティア交流センター主催のNPOボランティアフェスタがあり、福岡市役所1階ロビーでステージ披露させていただきました。

このステージ、普段行なっている高齢者施設でのお客様参加型コンサートの一端を体感いただいたきという主旨で開催させていただきました。

まず、いつものコンサート同様、「ふるさと」を題材として、心を込めた演奏とそうでない演奏をトランペットで実演し、皆様にも、日本語の美しさを噛み締めて朗読していただいてから、歌っていただきました。更に、これも定番となっている「幸せなら手をたたこう」を身振り手振りも交えて、楽しんでいただきました。

そして、私が最も好きな映画の一つである「サウンドオブミュージック」のクライマックスに出てくる「エーデルワイス」をフリューゲルホルンの演奏と大合唱で楽しんでいただきました。映画同様、会場一体となって、音楽の力を共有し合う場面となるよう努めました。

最後に、坂本九さんの歌で前向きになっていただきたいという思いを込めて、「見上げてごらん夜の星を」をトランペットソロで演奏し、「上を向いて歩こう」を皆さんと一緒に歌いました。

30分という短い時間でしたが、実にこうしたコンサートの意義を多くの皆様にご理解いただければ、これに勝る喜びはありません。

最後になりましたが、ピアノ伴奏していただいたQualia Productionの永井尚子、又、裏方として、同じくQualia Productionの堤麻衣子さんのお力をいただきました。ありがとうございました。感謝の念で一杯です。これからもどうか宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿