2016年4月25日月曜日

ケア・ラポート野間様、大いに盛り上がりました。





早稲田イーライフ福岡ドーム南様で5回目となるコンサートを開催させていただきました。昨年11月以来、歯のトラブルでキャンセルとなった1月以外、毎月伺っております。今月は「春真っ盛り!春の名曲を楽しみましょう!」というプログラムでした
 
1.まずウォーミングアップ!


(1)「ふるさと」(会場、トランペット)


(2)「幸せなら手をたたこう」(会場)

2.春の童謡を歌いましょう!

 (1) 「春よ来い」(会場、トランペット)

 (2) 「春が来た」(会場、トランペット)

 (3) 「トランペットヴォランタリー」(クラーク作曲)(トランペット)

 (4) 「春の小川」(会場)


3.メンデルスゾーンの春にちなんだ名曲をお聴き下さい!


(1)「春の歌」(「無言歌集」より、メンデルスゾーン作曲)(ピアノ)


(2)「歌の翼に」(トランペット、フリューゲルホルン)


4.春の名曲を歌いましょう!
 
 (1) 「早春賦」(中田章作曲)(会場、トランペット)
 
 (2) 「春へのあこがれ」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
 
 (3)
 
5.滝廉太郎による春にちなんだ日本が世界に誇る名曲を歌いましょう!


(1)  「花」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)


(2)  「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)


6.最後に元気よく!


・「上を向いて歩こう」(会場)


この施設はお元気で音楽好きの方が多く、毎回、大いに盛り上がります。特に、滝廉太郎の名曲は大きな声が聞かれましたし、クラシック音楽をお好きな方も多く、楽しんでいただいたものと思います。そして、お客様からオーラをいただき、いい演奏につながる、スポーツで言えば、ホームチームの有利さと同じであるのを強く感じました。そして、何より嬉しいのは、お客様が心身共に楽しくいい方向に向かわれているのを感じることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿