2014年3月14日金曜日

ゆふの院やよい坂殿でコンサートを開催させていただきました。


 

ゆふの院やよい坂殿で、4回目となるコンサートを開催させていただきました。恒例の誕生パーティーの出し物として、季節柄、春にちなんだ歌をトランペット演奏をお聴きいただき、皆様と一緒に歌い、楽しい時を過ごさせていただきました。

曲目は「春よ来い」「春が来た」「早春賦」「北国の春」でした。曲にまつわるエピソード、作曲家の紹介を交えて、トークも楽しんでいただきました。「早春賦」の作曲者は中田章ですが、息子の中田喜直の名曲の「小さい秋みつけた」「夏の思い出」について、曲の冒頭だけトランペットで演奏し、曲当てクイズも行ないました。最後は、坂本九の名曲「見上げてごらん夜の星を」をトランペットで演奏し、「上を向いて歩こう」を大合唱で締めました。アンコールで、「花」「荒城の月」がリクエストされ、トランペットで演奏しました。いずれも、大作曲家滝廉太郎の名曲、この天才作曲家の話もさせていただきました。

顔なじみの方々も増えており、終演後、「楽しかった」「音楽はいいね」といったお声をいただきました。皆様との再会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿