2017年3月25日土曜日

早稲田イーライフ福岡ドーム南様、いつも盛り上がります。






 早稲田イーライフ福岡ドーム南様で16回目となるコンサートを開催させていただきました。若手ピアニスト榎元圭さんのピアノと共に、「春!花にちなんだ名曲を楽しみましょう!」ということで、以下のプログラムでした。

(1)発声練習
 ①「ふるさと」(朗読と合唱)
「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)
)花をテーマとした滝廉太郎の名曲
 ①「花」(滝廉太郎作曲)(お客様、トランペット)
荒城の月」(滝廉太郎)(会場、トランペット)
(4)花をテーマとしたクラシック音楽
①「野ばら」(シューベルト作曲)フリューゲルホルン、ピアノ)
②「菩提樹」(シューベルト作曲)(フリューゲルホルン、ピアノ)
③「ピヒラヤの花咲く時」(シベリウス作曲)(ピアノ)
④「オンブラマイフ」(ヘンデル作曲)(トランペット)
(4)花をテーマとした懐メロ
⑥「みかんの花咲く丘」
⑦「バラが咲いた」
(5)最後に元気よく!
 ・「上を向いて歩こう」
 
毎月伺っており、顔なじみの方々、又、お元気な方が多く、いつも盛り上がります。「楽しかった」「次を楽しみにしています」といったお声、又、トランペットソロについて、「心に響いた」というお声をいただき、嬉しく思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿