2017年3月26日日曜日

グッドタイムホーム3薬院様で15回目のコンサートを開催させていただきました。




グッドタイムホーム3薬院様で、「春!花にちなんだ名曲を楽しみましょう!」というコンサートを開催させていただきました。1月に続いて、クラリネット奏者古賀久美子さん、ピアニスト榎元圭さんとの共演で、以下のプログラムでした。
 
1.春にちなんだ古今東西の名曲を楽しみましょう!
(1)「春へのあこがれ」(モーツァルト作曲)(クラリネット、フリューゲルホルン)
(2)「早春賦」(会場、クラリネット、トランペット)
(3)「歌の翼に」(メンデルスゾーン作曲)トランペット&フリューゲルホルン)
(4)「浜辺の歌」(会場、クラリネット、トランペット)
(5)「春の歌」(「無言歌集」より、メンデルスゾーン作曲)(クラリネット)
2.花をテーマとしたシューベルトの名曲を楽しみましょう!
(1)「野ばら」(シューベルト作曲)会場、クラリネット、フリューゲルホルン
(2)「菩提樹」(シューベルト作曲)(会場、クラリネット、フリューゲルホルン)
3.花にちなんだ名曲をお聴き下さい!
(1)「オンブラマイフ」(歌劇「セルセ」より、ヘンデル作曲)(トランペット)
(2)「ロンド」(「ディベルティメント第4番」より、モーツァルト作曲)(クラリネット)
(3)「ピヒラヤの花咲く時」(シベリウス作曲)(ピアノ)
4.花にちなんだ古今東西の名曲を楽しみましょう!
(1)「エーデルワイス」(会場、クラリネット、トランペット)
(2)「花」(会場、クラリネット、トランペット)
(3)「みかんの花咲く丘」(会場)
5.最後に元気よく歌いましょう!
・「ふるさと」(会場、クラリネット、トランペット)
 
クラリネットとトランペットのデュオは珍しいが、柔らかい音色が融合し、何とも言えない癒しの空間ができ、お楽しみいただけたものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿