2017年3月28日火曜日

スターフィールドデイサービス様で第1回目のコンサートを開催させていただきました。








スターフィールドデイサービス様で緒方ひとみさんのピアノ伴奏により、第1回目のコンサートを開催させていただきました。「春!花にちなんだ名曲を楽しみましょう!」ということで、以下のプログラムでした。
(1)発声練習
 ①「ふるさと」(朗読と合唱)
 ②「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)
(1)春にちなんだ古今東西の名曲を楽しみましょう! 
 ①トランペットヴォランタリー」(クラーク作曲)(トランペット)
 ②「春が来た」(会場)
 ③「春へのあこがれ」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
 ④「早春賦」(会場、トランペット)
(2)花をテーマとしたシューベルトの名曲を歌いましょう!
 ①「野ばら」(シューベルト作曲)会場、フリューゲルホルン
 ②「菩提樹」(シューベルト作曲)(会場、フリューゲルホルン)
 ・シューベルトの名曲(ピアノソロ)
(3)花をテーマとした滝廉太郎の名曲を歌いましょう!
 ①「花」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)
 ②荒城の月」(滝廉太郎)(会場、トランペット)
(4)最後に元気よく歌いましょう!
 ・「上を向いて歩こう」(会場)
 
初めてコンサートを開催させていただきましたが、お元気な方が多く、大いに盛り上がり、多くのご参加者の皆様から「楽しかった」「また来て下さいね」「美しい音色に感動した」といったお声をいただきました。皆様との再会を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿