2017年3月12日日曜日

ケア・ラポート野間様で42回目のコンサートを開催させていただきました。




ケア・ラポート野間様で42回目となるコンサートを開催させていただきました。春!花にちなんだ名曲を楽しみましょう!」ということで、以下のぷろぐらむをお楽しみいただきました。
 
(1) 発声練習
 ①「ふるさと」(朗読と合唱)
「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)
)花をテーマとした滝廉太郎の名曲
 ①「花」(滝廉太郎作曲)(お客様、トランペット)
荒城の月」(滝廉太郎)(会場、トランペット)
(4)花をテーマとしたクラシック音楽
①「野ばら」(シューベルト作曲)フリューゲルホルン、ピアノ)
②「菩提樹」(シューベルト作曲)(フリューゲルホルン、ピアノ)
(4)花をテーマとした懐メロ
⑥「みかんの花咲く丘」
⑦「バラが咲いた」
(5)最後に元気よく!
 ・「上を向いて歩こう」
 
 花は万国共通で癒しを与えてくれるもの、日本の西洋音楽黎明期の大作曲家滝廉太郎の名曲、クラシック音楽の名曲、懐メロ等でそれをお感じいただいたものと思います。
 
 
 毎月伺っており、顔なじみの方々ばかり、実に大きな声が聞こえてきますし、会場一体となって、音楽を楽しんでいただきました。
 
 次回を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿