2014年3月27日木曜日

真央ちゃんは凄い!

タイトルはフィギュアスケートの浅田真央ちゃんのことです。

ソチオリンピックのショートで失敗しながらも、フリーで自己最高をマークし、感動を与えたのは記憶に新しいところです。それだけでも凄いことです。メダルの可能性がなくなりながらも気持ちが切れることなく、フリーで自己表現できるというのは今の私には不可能です。目標がなくなって、どうしてそうした演技ができるのか、というのが偽らざる気持ちです。演奏で、途中でボロボロになりながらも持ち直すのは今の私には至難の業です。

そして、世界選手権、ショートをテレビで観ましたが、一皮むけ、更に進化したように思えます。点数や順位でなく、自分の表現を楽しむ気持ちを感じました。

どうして、23歳にして、その境地になれるのか、私はまだまだ発展途上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿