2012年7月19日木曜日

骨折!

先日、ランニング中に左足首を変に着地させてしまい、骨折してしまいました。一昨日から松葉づえのお世話になっています。骨折も松葉づえも生まれて初めての経験です。

ご近所のお医者さんに治療していただきましたが、年齢的なものでなく、誰でも可能性があるとのこと、まだまだ若さを出したいと思います。

といっても、やはり、動くのが億劫なのが本音、歩くスピードはいつもの半分くらいですし、階段を歩くのも大変です。

ただ、こうして怪我をして、初めて見えるものもあります。例えば、エレベータやエスカレータのありがたさです。これは普段、殆ど考えないものです。日本は課題山積であるように言われていますが、こうした対策に対し、感謝の気持ちを新たにしました。そして、これも生まれて初めて、電車の中で席を譲られました。周囲への感謝の気持ちを忘れてはいけません。

何事も経験と思い、前向きに考えるようにします。ただ、明日から4日間、東京方面に行きます。「スポーツ&ミュージック -マラソン-」の打合せ、平塚での「夏休み子どもミュージカル」練習開始への立会い、トランペットソロの本番があります。荷物が多いと歩行困難となり、ハンドキャリーするのは楽器と小物のみとし、あとはホテルに宅急便で送りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿