2012年7月23日月曜日

「第1回スポーツ&ミュージック -マラソン-」打合せ

首都圏に伺った際、かつて会員であった水道橋にある「ハイテクスポーツ塾」に伺い、9月9日(日)の「第1回スポーツ&ミュージック -マラソン-」の打合せを行なわせていただきました。

当然ながら、いろいろなランナーの方々、指導者の方々と再会でき、懐かしく思いました。

この企画、「第1回」であり、何としても成功させ、次につなげる思いを強くしました。

フルマラソンは最初の5キロくらいはきついのですが、呼吸が慣れてくると、ランナーズハイを感じ、35キロくらいまでは楽しく走れます。最後はまたきついのですが、目標タイムを達成し、終わった後の爽快感は何とも言えません。

音楽でも、ベートーヴェンの思想である「苦悩を乗り越えての歓喜」という言葉に代表されるように、同じです。

又、呼吸法や体の使い方も同じであり、間違いなく演奏とマラソンは相乗効果があります。

そうした思いを持って、多くのランナー、音楽愛好家、これからマラソンや音楽を始める方々に有意義な企画にすべく、取り組んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿