2016年11月4日金曜日

東関部屋の力士お二人とグッドタイムホーム3薬院様を訪問させていただきました。



















 九州場所目前、後援会会員の東関部屋力士お二人(三段目の高見劉さんと序二段の札野さん)と継続してコンサートを開催させていただいているグッドタイムホーム3薬院様を訪問、高齢者の皆様に楽しい時をお過ごしいただきました。

 まず、朝稽古を見学させていただきましたが、いつもながら、厳しくとも愛情に溢れ、又、「気合だ!」だけでなく、技術的な改善点等を具体的に指摘され、指導される親方のお姿から学ぶことも多々ありました。

 稽古後、ちゃんこをご馳走になり、多少ゆっくりした後、私の軽自動車に合計約300キロのお二人をお乗せし、グッドタイムホーム3薬院様に向かいました。道中、お二人はグーグー眠られ、稽古後の束の間の安息の時をお過ごしいただきました。

 そして、到着後、会場に入ったところ、途端に空気が変わり、歓声が沸きました。質問攻めにお二人は笑顔でお答えになられました。「一番沢山食べた時はどのくらいでしたか」「好きな女性のタイプは」といった質問に加えて、厳しい相撲界を垣間見るような質問もあり、大いに相撲に関心を持っていただきました。一番お二人が困ったのは歌のリクエストがあった時、歌は苦手とのことで丁重に断られました。

 そして、ご参加者の皆様との懇親を深められましたが、間近で力士の方々と接しられ、感動の渦となりました。又、皆様、力士の皆様のお腹を触られ、「さすが鍛えているだけあって、硬いですね」と異口同音に言われました。皆様、大いに力士の皆様から力をもらったものと思います。

 最後になりましたが、この企画にお力をいただいた東関部屋の関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。九州場所での皆様のご活躍を心より祈念申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿