2016年11月11日金曜日

ケア・ラポート野間様、盛り上がりました。




ケア・ラポート野間様で38回目となるコンサートを開催させていただきました。毎月伺っており、3年を超えたことになります。今回は昭和40年代の名曲を中心にお楽しみいただきました。プログラムは以下の通りです。

1.まずウォーミングアップ!
(1)ふるさと
(2)幸せなら手をたたこう
2.昭和40年代のヒット曲を歌いましょう! その1
(1)三百六十五歩のマーチ
(2)若者たち
(3)星影のワルツ
2.昭和40年代にちなんだクラシック音楽をお聴き下さい!
(1)アヴェヴェルムコルプス(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)
(2)
3.昭和40年代のヒット曲を歌いましょう! その2
(1)知床旅情
(2)瀬戸の花嫁
(3)四季の歌
4.最後に元気よく!
・上を向いて歩こう
 
 又、普段、無口なご参加者から「琵琶湖周航の歌」のリクエストがあり、トランペット演奏と共に、皆様にも大きな声で歌っていただきました。この曲以降、この方、笑顔が増え、実にいい表情を見せられました。音楽の力を強く感じました。
 
 尚、この施設では、毎回、ウォーミングアップとして、「ふるさと」と「幸せなら手をたたこう」を採り上げていますが、歌声、体の動きとも毎回いい方向に向かっており、嬉しく思います。
 
 本当に、この施設でのコンサートは楽しく、毎回、来てよかったと感じています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿