2013年11月8日金曜日

グッドタイムホーム西の丘殿のアートフェスティバルでコンサートを開催させていただきました。




 
 
グッドタイムホーム西の丘殿のアートフェスティバルの一環でコンサートを開催させていただきました。9月のあすなろ殿、アシストリビング殿童謡、Qualia Productionの堤麻衣子さん(ヴァイオリニスト兼ソプラノ歌手)、永井尚子さん(ピアニスト)とご一緒させていただき、「世界音楽の旅」「皆で秋の歌を歌おう」という内容でした。
 
「世界音楽の旅」では、エーデルワイス(オーストリア、ソプラノ&トランペット)、愛の挨拶(エルガー作曲、イギリス、ヴァイオリン)、トランペット・ヴォランタリー(クラーク作曲、イギリス、トランペット)、私のお父さん(プッチーニ作曲、イタリア、ソプラノ)、幻想即興曲(ショパン作曲、ポーランド、ピアノ)、ナポリの踊り(チャイコフスキー作曲、ロシア、トランペット)、チャルダッシュ(モンティ作曲、ハンガリー、ヴァイオリン)、ふるさと(岡野貞一作曲、日本、ソプラノ&トランペット)をトークを交えて、演奏しました。所謂、名曲コンサートの類になりますが、国境を超えて、すばらしい音楽をご堪能いただいたものと思います。
 
そして、「皆で秋の歌を歌おう」では、「四季の歌」「紅葉」「里の秋」「学生時代」を皆様と一緒に歌い、最後に、坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」をトランペットで演奏し、「上を向いて歩こう」を大合唱しました。
 
ご入居者の皆さん、スタッフの皆さんから「楽しかった」「盛り上がった」といったお声を頂戴し、演奏家冥利に尽きました。無論、課題もあり、皆様からいただいたエールをバネにして、一層、精進していきます。
 
それにしても、この施設、超一流ホテルのようなゴージャスな雰囲気、すばらしいです。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿