2012年9月2日日曜日

自分にしかできないこと

何度か書かせていただいたNHKの朝ドラです。あと1ヶ月弱で終了します。昭和20年8月15日の終戦の日から始まり、昭和33年ですから、私が生まれた年になりました。

先週のキーワードは「自分に「しかできないことは何か」です。梅子のお兄さんが、他社に先駆けて、新たな事業に取り組みながらも、失敗し、危機になりました。しかし、取引先からの信頼、社員の忠誠心、愛する人からの温かい励まし等により、出直すというのが先週の最後でした。

私自身、「自分にしかできないこと」、常に考えています。周囲の協力者の皆様のお力もあり、徐々に実現しつつあります。まだ先は見えませんし、資金繰り改善、広報等も含めて、課題山積ですが、だからこそ意義があると思うべきでしょう。オンリーワン、開拓者を目指し、やるしかありません。

毎日、「梅ちゃん先生」から力をいただいております。

まずは来週9日の「第1回スポーツ&ミュージック -マラソン-」に全力を注ぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿