2012年6月4日月曜日

編曲の仕事

福岡に移転し、城南区社会福祉協議会に種々、お世話になっています。ここに団体登録し、いろいろなボランティア団体とコンタクトさせていただくようになりました。相撲甚句の会、バラエティーエンターテイメント団体、ハーモニカカルテット等です。

共通しているのは、元気なご高齢の方々が多いということです。こうした方々からは、「54歳ですか。まだまだお若いですね。これからですね」と言われます。皆様、生涯現役を貫かれているのでしょう。見習います。

その中で、ベネトーンズという平均年齢70歳のハーモニカカルテットと7月~ソプラノの歌い手さん、私(トランペット)とコラボを開始します。高齢者施設での演奏会が主体です。先日、この団体の練習にお邪魔し、参加させていただき、そうなった経緯があります。

7月のどこかで、高齢者施設での演奏会にて、2曲、ご一緒させていただく予定です。「遠くへ行きたい」と「森のくまさん」を演奏します。今日、編曲を終えました。東邦音大でのがり勉、今の音楽理論の勉強の成果を発揮する時が来た、という気持ちです。ただ、3時間くらい掛かりました。プロの作曲家であれば、1時間も掛からないでしょうが(笑)。更に、勉強を続けていきます。

そして、これからもマネジメント、音楽両面で力を発揮すべく、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿