2015年2月15日日曜日






グループホームさくら様にて、コンサートを開催させていただきました。この施設、おおよそ2ヶ月に1回開催させていただいており、今回が11回目になります。
 
まず、いつものように、「ふるさと」を題材として、心を込めた演奏とそうでない演奏をトランペットで実演し、皆様にも、日本語の美しさを噛み締めて朗読していただいてから、歌っていただきました。更に、これも定番となっている「幸せなら手をたたこう」を身振り手振りも交えて、楽しんでいただきました。
 
今回は、元気が出る歌特集ということで、「三百六十五歩のマーチ」「ここに幸あり」「いつでも夢を」「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」について、歌手、当時の世相等の話を交えて、トランペットで演奏し、皆様と一緒に歌いました。
 
又、初めてお会いするお客様もいらっしゃり、トランペットの音の出し方、名曲もお聴きいただき、楽しんでいただきました。
 
施設のスタッフの方々から、普段とは違う元気さ、目の輝きが感じられたお客様もいらっしゃると言われました。初めてお会いししたお客様から、「楽しかった」と言われ、素直に嬉しかったです。
 
皆様との再会を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿