2014年12月21日日曜日

デーケン先生の講演会を受講致しました。




 
私が音楽普及の道に人生を掛けるきっかけとなった上智大学のアルフォンソ・デーケン先生の「いのちの教育 ~音楽の力とユーモアのすすめ~」という演題の講演会を拝聴致しました。「第三の人生である70歳以降が最も重要であり、生涯現役を貫き、生きた証を残し、、よき死を迎える」という「死生学」の権威のデーケン先生の教えに基づき、70歳以降に向けて邁進中ですが、 音楽療法の話等大いに勉強になり、気持ちを新たにしました。又、コンサートの質の向上の為の質問もさせていただき、個別に自己紹介を含めて、お話させていただき時間もあり、刺激をいただきました。実に有意義な機会となりました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿