2014年9月7日日曜日

RKBラジオに出演させていただきました。


RKBラジオで、毎週日曜の朝8時54分~11時放送の「身も心もいつも健康でありたい、そういう生活提案をする」を趣旨とした「サンデースイングライフ」の中の「サンデークローズアップ」という「今話題の人やいろいろな分野で活躍している人にスポットを当て、話を聞く」コーナーに出演させていただきました。パーソナリティーは元NHKアナウンサーの佐々木謙介さんと元スチュワーデスの中嶋順子さんです。

まず、私のご紹介をいただき、トランペットをアカペラで演奏しました。曲は「見上げてごらん夜の星を」でした。福岡と佐賀に流れる番組であり、緊張感もありましたが、まずまず表現はできたと思います。

そのあと、私の経歴、音楽普及に人生を賭ける考え方、震災支援活動のこと、MDC立上げの経緯と趣旨、福岡移転の理由と福岡の印象、100回目のコンサートを終えた周囲の感想、今後の目標や思いを聞かれました。

10分という短い時間であり、言いたいことをすべて言えたとは言えませんが、思いは伝わったようで、パーソナリティーお二方からは、「熱いトーク、思いに元気をもらった」ということを番組の中でおっしゃっていただきました。又、終了後、ディレクターから、「喋り、上手いですね。トーク番組を持てるくらいのレベルですよ」と言われました。

更に、お聴きいただいた知人友人からも、心温まるお声を頂戴しました。

こうして私の思いを発信させていただき、本当にいい機会になりました。8月25日付毎日新聞の「この人!」に私の紹介記事が掲載されたのがきっかけですが、お世話になっている方々に感謝の気持ちを常に持ち続けたいと思います。

1回1回のコンサートでのお客様とのふれあい、感動、力、癒しの共有を大切にし、社会福祉と音楽普及の連動による社会貢献活動に邁進し、福岡のオンリーワンを目指していきます。

今後とも、多くの皆様のご指導、ご鞭撻を何卒、宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿