2012年11月17日土曜日

ヘルパー2級資格を取得しました。

ヘルパー2級資格を取得しました。

介護職という仕事は、人に対する思いやり、愛情、人を好きになることが基本であり、それをベースとしたスキルが求められる仕事であると思います。

その意味で、音楽にも相通じる面が多々あります。音楽も技術と心が相俟って、初めて感動を与える表現力につながります。

そして、デイサービス施設やグループホームでは、レクリエーションの一つとして、音楽が採り上げられることも多く、こうした活動にも結びつきます。

是非、介護職として、自己成長を目指し、音楽普及活動に邁進、相乗効果を発揮したいと強く思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿