2012年2月4日土曜日

「グローバル人財塾」

震災支援活動により、お知り合いにさせていただき、昨年夏~就職活動具体的にお世話になり、こじんてきに種々お教えいただいている人材コンサルティング会社社長が先日、著書を出版されました。「グローバル人財塾」というタイトルです(著者:加藤春一氏)。

組織や肩書きに依存しない独立心旺盛な生き方、人間性とそれに裏付けされたオーラや発信力、日本人としての誇り、知力・体力・気力の総合力等による国際的活躍の重要性を改めて勉強させていただきました。ありがとうございました。又、具体的事例も紹介されていますが、近い将来、自分自身が事例として挙げられるようになりたいということを強く感じました。まだまだMDCの活動は緒に就いたばかりであり、先は不透明ですが、だからこそ意義があると考え、一層、邁進していく気持ちを強く新たにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿