2017年8月25日金曜日

グランガーデン福岡浄水様で第1回コンサートを開催させていただきました。









グランガーデン福岡浄水様で第1回コンサートを開催させていただきました。「映画、テレビで奏でられた名曲を楽しみましょう!」ということで、以下のプログラムをお楽しみいただきました。
 
まずは!
①「正露丸のファンファーレ」(トランペット)
「太田胃散」(ありがとう!いい薬です)(ショパンの前奏曲第7番)(ピアノ)
)映画で奏でられたクラシック音楽を楽しみましょう!その1
① 「アヴェ・マリア」(シューベルト作曲)(ピアノ&トランペット)
② 「ノクターン第20番遺作」(ショパン作曲)(ピアノ)
)テレビで奏でられた名曲を楽しみましょう
「北の国から」(さだまさし作曲)(トランペット)
②「月の光」(「ベルガマスク組曲」より、ドビュッシー作曲)(ピアノ)
③「オンブラマイフ」(歌劇「セルセ」より、ヘンデル作曲)(トランペット)
(4)映画音楽を楽しみましょう!
夢はひそかに(「シンデレラ」より)フリューゲルホルン
「エーデルワイス」(「サウンドオブミュージック」より)(会場、フリューゲルホルン)
(5)映画で奏でられたクラシック音楽を楽しみましょう!その2
 ①「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)
 ②「野ばら」(シューベルト作曲)(トランペット&フリューゲルホルン
(6)最後に!
 ・「ナポリの踊り」(バレエ音楽「白鳥の湖」より、チャイコフスキー作曲)(トランペット)

 ご参加されたご入居者の皆様からは、「楽しかった」といったお声をいただきましたし、笑顔も多く見られ、大きな歌声も聞こえ、盛り上がったようには思えます。ただ、ここのところ、口唇ヘルペスが悪化し、思うような演奏、お心に届く演奏がまったくできず、ご参加者はもとより、このコンサートを依頼された施設の職員の方々に対し、申し訳ない気持ちで一杯です。謝礼をいただくのも気が引けましたし、決して許されることではありません。是非、再演の機会をいただきたいとは思いますがーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿