2016年9月22日木曜日

ケア・ラポート野間様、感動の渦となりました。






 
 ケア・ラポート野間様で、36回目のコンサートを開催させていただきました。毎月伺っており、3年に
なります。今回は特別ゲストとして、盲目で知的障がいを持ちながらもクラリネットを演奏される大城
克月さんを特別ゲストとして、以下のプログラムで開催致しました。
 
1. ウォーミングアップ
(1) 「ふるさと」
(2) 「幸せなら手をたたこう」
2. 秋にちなんだ歌 その1
(1) 「もみじ」
(2)「 七つの子」
(3) 「赤とんぼ」
3.クラリネットソロ
(1)「トロイメライ」(シューマン作曲)
(2)「セレナーデ」(シューベルト作曲)
4.秋にちなんだ歌 その2
(1)「ちいさい秋みつけた」
(2)「里の秋」
(3)「学生時代」
3.最後に元気よく!
 ・「上を向いて歩こう」
 
 秋にちなんだ歌は皆様に馴染み深く、大きな歌声が聞こえてきました。そして、大城さんの演奏、とにかく音楽が好き、というのが強く感じられ、それがお客様に伝わり、空気が変わるのを感じました。音楽の原点を見た思いがし、初心に戻りました。多くのお客様から彼に「凄い」「また来て下さいね」といったお言葉をいただき、彼との共演、よかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿