2016年8月5日金曜日

ケア・ラポート野間様で35回目のコンサートを開催させていただきました。





猛暑の中、ケア・ラポート野間様で、35回目のコンサートを開催させていただきました。猛暑が続いている中、「夏の名曲を楽しみましょう!」というタイトルで以下のプログラムにて、開催させていただきました。

(1)  まず元気よく!

    「ふるさと」(朗読と合唱)

    「幸せなら手をたたこう」(手足も動かしての総合練習)

(2)  夏の叙情歌を歌いましょう!

     「夏は来ぬ」(会場、トランペット)

     「浜辺の歌」(会場、トランペット)

     「夏の思い出」(会場、トランペット)

(3)  夏にちなんだクラシック音楽をお聴き下さい!

     「アラベスク第1番」(ドビュッシー作曲)(ピアノ)

     「オンブラマイフ」(ヘンデル作曲)(トランペット)

(4)  夏にちなんだ懐メロを歌いましょう!

     「高原列車は行く」(会場、トランペット)

     「知床旅情」(会場、トランペット)

     「バラが咲いた」(会場、トランペット)

(5)最後に元気よく!

・「上を向いて歩こう」
 
この施設は毎月伺っており、顔なじみの方々が多く、毎回、盛り上がり、それだけでなく、皆様、楽しくQOLが上がっておられるのを強く感じ、来てよかった、と感じるのが本音です。
 
 
又、「アラベスク第1番」(ドビュッシー作曲)と「オンブラマイフ」(ヘンデル作曲)に皆様、聴き入って下さり、クラシック音楽が皆様にとって、馴染み深くなる一助となった点、実に嬉しく思います。
 
更に、皆様のオーラをいただいて、いい演奏ができるのも感じ、ここに伺うのは毎回、楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿