2016年5月29日日曜日

グッドタイムホーム3薬院様で10回目のコンサートを開催させていただきました。








グッドタイムホーム3薬院様で、「去り行く春、春にちなんだ名曲でいつも心は春!」と
 
題し、富永真由美さんのピアノ伴奏により、以下のコンサートを開催させていただきました。

(1)  まずウォーミングアップ!

    「ふるさと」(会場、トランペット)

     「幸せなら手をたたこう」(会場)

(2)  滝廉太郎による春にちなんだ日本が世界に誇る名曲を歌いましょう!

    「花」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)

    「荒城の月」(滝廉太郎作曲)(会場、トランペット)

(3)  メンデルスゾーンの春にちなんだ名曲をお聴き下さい!

    「春の歌」(ピアノ)

    「歌の翼に」(トランペット、フリューゲルホルン)

(4)春は花の季節、花にちなんだ世界の名歌を楽しみましょう!

     「エーデルワイス」(会場、フリューゲルホルン)

    「花のワルツ」(バレエ音楽「くるみ割り人形」より、チャイコフスキー作曲)(ピアノ)

     「花は咲く」(会場、トランペット)

(5)夢のある名曲を楽しみましょう!

     「トロイメライ」(「子供の情景」より、シューマン作曲)(ピアノ)

     「アヴェ・ヴェルム・コルプス」(モーツァルト作曲)(フリューゲルホルン)

「夜明けの歌」(会場、トランペット)

6.最後に元気よく!

・「上を向いて歩こう」(会場)

グッドタイムホーム3薬院様は、年の6回、コンサートを開催されており、その内、3~4回、伺わせており、顔なじみのご参加者も増え、楽しい時を過ごせます。普段、無表情の方が笑顔を見せられた莉、大きな声で歌われるお姿を拝見し、実に嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿