2014年6月30日月曜日

新たな気持ちで






 
 
 






 
 
7月1日~フィランソレイユ笹丘嘱託として、音楽を中心としたアクティビティーの充実、ご入居者・ご家族・ケアマネージャーと一体となったサービス向上に努めます。
 
ちょうど1週間「空白の期間」が生じ、福岡移転後、目立った観光もしていなかったことから、可能は含意でいろいろ出かけました。
 
まずは、志賀島に行き、玄界灘を目の当りにし、スケールの大きさを体感しました。ホークスの応援歌の最初は「玄界灘」で始まります。生で見ない訳にはいかないと思った次第です。
 
又、ホークスの二軍戦も3回観戦しました。一軍と二軍の雰囲気の違いは相撲で言えば、十両以上と幕下以下に似ているように思えます。顔見知りの選手もできてきましたが、こうした選手が一軍に上がるのは嬉しいものです。そして、内川選手が一軍復帰に備えて、調整の為、出場、試合後、即席さいん会となり、私も参加、間近に接することができました。それにしても、内川選手、試合中、敵味方両方にさりげない気配りもされており、すばらしいものを感じました。最近、「内川家」という内川選手の生い立ちから現在迄のことが書かれている本を読みましたが、彼の育った環境がすばらしいものであるようにも思えました。
 
ということで、気分もリフレッシュ、新たな気持ちで7月~臨みます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿